お菓子がうまい



雨でしたね。今日はずーとデスクワークでしたので、たいそうな影響はありませんでした。早く暖かくなって欲しいと願いばかりです。

デスクワークの最中、喉が渇くので珈琲や水をいただきます。で、ついでにお菓子も少々。お菓子ってうまいですよね。がっつり糖分がはいっているから当然ですが、うまい。少々と言わずに、ついついバクバク食べてしまいます。まあ、食べ過ぎは体に悪いんだろうなあ。

子供の頃だと、お菓子は必ず兄弟で分けていました。だから、一袋全部を食べることってごちそうでしたね。遠足に持っていくお菓子は、自分で選んで、自分で食べる事ができるからうれしかったと記憶しています。うん。そこにシェアの文化があったんだなあ。そういう経験って大切。自分の過去を振り返ると、感謝しなければいけない事が多いです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雛祭りだな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。