もうひとつの真実



雨が降ったり、風が吹いたりと、慌ただしいこの頃です。つくづく平穏な気候がいいなと感じます。

約18年ほど、社会人として仕事に携わり、かたやお金を稼げるようになってから商品を買ったりサービスを受けたりしてきました。で、なんどか値引きしてもらったり、値引きしたりしてこの社会を生きてきましたが、8億円の値引き(減額)は到底理解できませんね。この土地の売買が民間同士なら値引き交渉があるかもしれませんが、国有地だもんなあ。売れない土地なら、金額を下げていきますが、大阪の良い場所なんじゃないかな。だとすると、金額は下がること無いよなあ。

地下9メートルにゴミがあるという想定も首を傾げますね。どんなゴミなんだろう。もうひとつの真実があるとするなら、学校法人の都合が大いにありそうです。詳細は、野党の皆さんやマスコミに追求をお願いしたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。日本の土地って、高い所は本当に高額だなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。