後厄払いに



冷え込んだ日曜日。ところどころに雪が残っていました。生活に支障が出る程積もっていないもんで、雪がそんなに降らない点では過ごし易い土地なんだと思います。

厄払いに行ってきました。後厄だもんで、三年連続の最終回です。厄年を振り返ってみると、悪い事もあったと思うし、でも良い事だってあったと思います。厄年うんぬんよりも、ああ四十年近く生きてきたんだと感慨深いです。うん。

神様や仏様頼りの最近だという事につくづく自分も変わったなと思います。お参りに慈悲深くなったんですね。我武者らにさ、自分の人生にプラスになりそうな事はどんどんやっていきたいなあ。ご年配者が多く訪ねてきてるんだから、たぶんご利益ってのは必ずあるんだろうと諸先輩方から学ぶのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、一週間は早いなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。