妄想スケジュールが



風がでら強く吹いています。春が近くなったり、遠ざかったりですね。世相が不安定なのも手伝って、天気も不安定なのかしら。

チャンスがあれば今年の夏にでもニューヨークへ行こう!とすごい期待値を込めて妄想スケジュールを立てていました。そう思うだけでも何だか力がみなぎってくるじゃないですか。うん。でも、米国大統領の一声でその気持ちは少なからず萎えましたね。日本人は該当しないようだけれど、あまり良い思いはしないからなあ。

だって、空港はたぶんパニックでしょ。この状態がしばらく続くだろうと想像すると、さすがに気が引けますよね。こういう形で一般人にも波及してくるんだなあ。もしかしてネット環境にも何らかの措置をとってくるかもしれないなあ。サイバーテロがありますからね。詳しくは分からないけれど、グーグルやアップル、フェイスブック、ツイッターのサービスが一時的に使えなくなるとか…。あ、ツイッターは、本人がヘビーに使っているので無さそうだけれどね。アメリカへ行こう!という人が減っていくかもしれないなあ。

今日も僕のブログへお越しくださりありがとうございます。明日は1月最終日。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!