ゲームが好き



外は雨です。北日本では雪が降っているのだと思うと、この辺は自然に恵まれていると感じます。タイヤチェーンの購入をどうしようかと迷っていても、生活に影響がありませんからね。

甥っこはゲームが好きです。まあ、今どきの小学生はたぶん誰もが好きじゃないかな。自分専用のポータルゲーム機を持っています。隙間時間をみつけてはゲームに夢中です。たまに貸してくれるけれど、すぐに奪われてしまうおじさんです。ぐすん。なんともうらやましいですね。ゲームだって荒びたい放題ですしね。

同じくらいの自分もゲームに夢中だったもんで、強くゲームばかりして!と一方的に言う事は無いかなあ。僕としてはゲームを思いっきり楽しんで欲しいし、もちろんゲームだけじゃなくて、他の遊びも楽しんで欲しいという思いです。案外、ゲームの効果もあって、勉強も出来ているんじゃないのかな。要はやるべきことをやって、やりたいこともやってほしいということですねー。忙しいかもしれないけれど、そんなのあの子たちにしてみればへっちゃらなのです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さ、来週は1月最後の週ですよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!