漫画喫茶で



今日は陽気でしたが、どうも鼻がつまっているもんで、陽気だといわれてもピンと来なかったですね。どうやら、鼻づまりは長引きそうです。ぐすん。

大好きな漫画喫茶で雑誌を斜め読みしてきました。ビジネス系の週刊誌や月刊誌は、トランプ大統領のことで話題が満載。すげえなあ。各種方面の未来予想図が出てくるんだから。オバマ前大統領の功績を振り返っても良いような気がしますけどね。まあ、記事を読んで、自分の人生にどう活かさなければ行けないのか、よくわかっていないのであれだけれど、注視しなければいけないと感じています。

国境に壁をつくるとニュースを聞いて、どう反応していいのか迷いますもん。すぐに思い浮かべたのはドイツにあったベルリンの壁ですね。学校の教科書に載っているのでほとんどの人が知っているでしょう。人や物の移動を禁じたり制限する壁だよなあ。議会で通過しないだろうけど、刺激は甚大です。不安だなあ。たぶん、不安の正体を知るために、雑誌を読んで理解しようとしているのかもしれません。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。週末はゆっくり静養です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!