僕のスローガン



目標にしていた月10冊の読書が達成できました。読書好きな方からすると、まだまだ少ない方ですが、これからもどんどん読んでいきたいと意気込んでいます。ふぬ。

都民ファースト、米国第一主義、たまたまなのか同じタイミングで同じスローガンを掲げているトップがいます。これはこれで素晴らしい言葉だけれど、それに縛られ過ぎて色々と困る事だって出てきそうです。昔の銀行や金融関係の広告では、お客様第一主義、顧客主義というフレーズがあふれました。しかし、今はその余韻はありません。それぞれにとって都合が悪かったのだと想像しています。

何かを一番大切にする事はとても大切です。けれど、どうしてもその決めごとを守れない事態にもなると思うのです。その時って、だいたい、自分に誤りがあったり、信じていた事が実は信じられない事だったり、そんなことを言ってられなくなったりと事情は色々ありそうです。もちろん、政治に限った話しじゃないですよね。僕のスローガンは、Do my Best、です。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そういえば、今日は暖かかったですねー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!