稀勢の里が引退



乾燥した日が続きます。手先や足の指先がパサパサです。保湿が足りなくなっている中年ですね。保湿クリームが欠かせません。うん。

稀勢の里、引退。そうかあ。一昨年だったかな、地方巡業で地元にきた時に、その雄姿をまじかで見ることができました。横綱相撲の時でしたね。その時と比べてしまうと、やっぱりダメなんだろうと思います。スポーツ選手は怪我でその人生が大きく狂ってしまいますね。治療に専念して、まずは心身ともに休んでいただきたいです。

父親は相撲が好きでテレビ観戦していますが、僕の場合、相撲が好きというかスポーツ全般の一つとして見ている程度です。ルールがわかりやすく、勝負が一瞬じゃないですか。そこもいいですね。日本はプロスポーツが多いなと感じています。その中で、相撲界はどうなるんでしょうね。まあ、僕なんかが心配してもあれだけどね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、なんだか忙しくなってきました。明日も頑張ります。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。