新雪を踏みしめ



二日続けての雪景色は、愛知県だと珍しいなあ。そんなに積もらないので雪かきは楽な方だけれど、それでも大変は大変なのです。ドスンドスンと屋根から雪が落ちてくるのでビックリしますね。

今朝、雪が積もった近所をブラブラしました。ほぼ新雪を踏みしめますが、たまに人の足跡もあります。で、近くに寄り添うように犬の足跡があったりするので何だか心が和みます。こんな日でも、飼い主さんがちゃんと散歩に出掛けているんだなあ。わんちゃんもさざうれしいでしょうね。

ガレージの無い方にとっては、車に雪が積もってしまい大変です。うちは屋根が付いているもんで、助かっています。今でこそ強くなったかもしれませんが、バッテリーがあがっちゃいますからね。天井に雪を載せたまま走っている走っている車をたまにみかけますが、きちんと雪かきしようよと思います。明日も引き続き用心したいです。

今日も僕のブログにお越しくださり誠にありがとうございます。タイヤチェーン、雪かき用具を買いそろえたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。