特定健診で



去年、特定健診を受けたもんで、その結果を受診してきました。本当はもっと早く受診しなければいけなかったけれど、結果が郵送で送られてくるとばっかり思っていたので、とんだ待ちぼうけでした。とほほ。

で、で、その結果が再検査。がーん。数値が基準値よりも少しだけ高いのがあったので、念のための再検査です。もうね、心臓バクバクでした。同時にショックでもありましたね。健康に気を配っている日常なんだけどなあ。もっと自分を労れってことでしょうか。くよくよ悩まないとかかな。再検査までに万全の体調に仕上げていきたいです。

今回の特定健診を受けて感じたのは、たぶん結果を聞くのが怖いから、受診に足が遠のくのかな。病院にいくのが面倒だという良いわけよりも、悪い結果を受け入れるのが嫌だから受診しないのかもしれない。占いと同じでいい結果だけ受け入れたいというのも心情だなあ。どこかに異常があったらどうしようと思いながら、生活するのはやはり体に悪いです。兎にも角にも、健康だなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。初詣で色々と願いましたが、結局、健康で過ごせますように、で締めくくりますよねー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!