なーんもせんと



正月二日目。昼間からビール片手に、つまみをいただきながら、好きな小説を読んで一日を過ごしました。ああ、小さな幸せです。うん。

正月だから何か特別な事をしたいという気持ちもあるし、いやいやなーんもせんと過ごせばいいよねという気持ちだってあります。今年はどちらかというと後者の気持ちが勝っているという次第ですね。もったいないかもしれないけれど、そのなーんもしない時間だって大切じゃないかな。

まあ、実際はなーんもせずにごろごろと小説を読んでいても、ふと別の事を考え始めたりして、それが結構いい展開になったりもしますから、無駄な時間なんてないよなあ。要は好きな本を読むぞという意気込みが大切になってきそうです。これをやるぞ!と決める事ですねー。いつまでに、これをやる、という姿勢を今年は大切にしたいです。

今日も僕のブログにお越しくださり誠にありがとうございます。お年玉の準備は整いました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。