年賀状の宛名書き



暖かい日曜日でした。一日、部屋にこもり、年賀状の宛名書きでした。裏のデザイン面は自分で描いて印刷してもらい、宛名は毎年、手書きなのです。まあ、字を書くのも大切ですからね。

ざっと100枚ほど宛名を書きましたが、ほぼ一日かかってやり遂げました。我ながら、ちょっと字がうまくなったかもとひとりで悦に入っています。ふふ。本を読むだけじゃなくて、字を書くことも案外プラスになるんだなあ。

去年も確か同じくらいの枚数だったので、その点はちょっと反省です。年々、年賀状を出せる相手が増えていかないといけませんから。その分、宛名書きがたいへんになりますが、それはうれしいことですよねー。さ、あとはデザイン面にスタンプを押して、ポストに投函するだけです。25日までに出すと、元旦に届くようですよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。年賀状が終われば、大掃除かな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。