北風にも負けず



ああ、寒い。うう、寒い。おお、寒い。そういえば、雪山へずいぶん長いこと行ってないね。まあ、いいけど。いく理由が今のところありませんから。

今日は北風がでら強く吹きましたね。自転車に乗って移動していたから肌感覚でわかることですよ。車に乗っていたら、そりゃわからないぜよ。都会にも風が吹きますが、それはビル風で自然の風じゃないぜえ。多分。

野菜や樹木も冷たい北風を嫌います。まともに風を受けると成長が鈍くなりますもん。だもんで、クマさんの冬眠みたいに葉を落としてじっと耐えるんですね。野菜には風除けを北側に作ってあげるといいですよ。冬は春に向けての準備期間と言えそうです。でも、やることをしっかりとやらないとねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日からの連休、何やろうかしら。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。