こうしたらいいのに



中学生の下校風景とすれ違ったのですが、半ズボンの子がちらほらといましたね。このでら寒い時に、若いなあと感心しました。見ているこっちが寒かったですね。

いろんな場面でそうなんですが、もっとこうしたらいいのになあ、と思う時が多いです。特にルーティン化された環境に、僕なんかが新しく入っていくと、つくづくそう思うものです。新参者がこうした方が良いというのは難しいけれど、こうした方が良いはずだもんで悩ましいですね。

まあ、例えこうした方が良いといっても、やってきたことをそう簡単に変えられないよなあ。誰もが自分のやり方が良いと思っていますからね。だもんで、どっちがいいのかはわかりませんが、自分がどうしていきたいかを大切にしたいですねー。長く付き合っていこうと思う場合なら、そりゃ言いますもん。うむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。12月もあっというまに終わりそうです。イコール2016年が終わりだもんなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。