通り抜け



北風が強く吹いた一日でした。陽が短いと、やっぱり損した気分ですね。最近、日の出前に起床して行動しているけれど、それでも動ける時間が短く感じます。

よく交差点の角地に例えばコンビニがあったりすると、その場所が赤信号を待ちきれない輩の「通り抜け」となります。狭い日本、そんなに急いでどこへ行く、ですね。たかだが赤信号で停車する時間が待ちきれないのでしょうか。緊急事態は別にして、そんなに急がなければいけない事情は無いような気がします。まあ、ただ信号待ちが面倒だからかもしれないなあ。

で、だいたい「通り抜け」する車やバイクは、乱暴な運転が多いから困ったもんですね。ながらスマホと共通するけれど、要はマナーの低下だといえそうです。厳罰化してもマナーは向上しないと想像しますので、自動運転の早期実現が頼みの綱かもしれませんね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も頑張ります。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。