マイペースだね



2016年もカウントダウンが始まっています。いつもの年末に変わりはないのだけれど、今年中にやっておきたいリストがけっこう出てきますね。馬力を上げてやっていきたいです。ふぬ。

よくマイペースだね、と言われます。良い意味でもとらえられるし、悪い意味でもとらえられます。良い意味で解釈していますが、たぶん悪い意味で行ってくる人が多いだろうな。でもさ、マイペースを崩すことはほとんどありません。それはトラブルにつながってしまうからなんですね。

経験上ですよ、マイペースを早めて、焦ってしまうと大概ダメなんですね。だって、気持ちが焦り、頭や体がついていってないんですから、そりゃ失敗しますよ、だもんで、僕はマイペースが崩れそうになったときは、立ち止まって深呼吸です。ふっと息を吐き、口角をあげて小さく笑うようにしています。まあ、落ち着けってことですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。早過ぎるペースの場所には、長居できませぬ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。