早朝の時間帯に



2016年12月です。気温が1度高いだけでも、ずいぶんと暖かく感じます。室内に温度計と湿度計を置いたんですが、デジタルの数値がわかりやすく、体調管理にも役立ちますね。

さて、新しい月に入ったからというわけじゃあ無いけれど、早朝の時間帯に近所でバイトを始めました。まあ、自営業の稼ぎ云々もあるし、時間をもっと有効に使いたいもあるし、社会人の感みたいなのが鈍ってきているのではないかという危機感もあるし、お金が時間給でかならず稼げるという有り難い理由もあるし、色々です。

もちろん、本業が優先なのは変わりなく、繁盛記の12月のみです。日が昇る前に起床するのはちょっとキツいですが、体を動かし、社会のリアルを学べるのは大切ですね。組織で働くことは、今のフリーランスという生き方と、言い過ぎかもしれませんが真逆かもしれません。どちらの生き方も正解だと思います。でも、選べるのはきっとどちらかでしょう。何かを捨てて、自分が選んだ道をまっすぐに歩んでいきたいなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。期間限定のバイトのため、慣れた頃には契約満了ですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!