ゲームセンターへ



一日雨だった日曜日。すぐ近所への用事があったときには、車を利用するのではなく、傘をさして歩いていきました。車は水たまりの上を疾走し、その水が歩行者めがけてはねてくるのですね。雨にだからこその運転だってありますな。

ゲームセンターに行きたくなったもんで、ちょっと出掛けました。20年くらい前だと、ゲームセンターがイコールで不良のたまり場でしたが、今は違って子ども、高齢者、家族が遊びにきているんですね。もちろん、コインゲームなどが設置されている場所にかぎりますけど、ずいぶんと明るくなったと感じます。

僕は格ゲーやシューティングゲームが好きなんですが少なくなったのはさみしいです。主流はオンラインゲームやカードを使ったゲームなんですね。音ゲーもありますね。どんどん新しくなり、楽しみ方がかわったということですな。ゲームセンターは好きだけれど、まだまだタバコ臭いところもあるので、それはちょっと苦手だなあ。学生時代に通っていたゲームセンターがすでに無いのは残念です。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ファミコンも復活したので、ちょっと欲しくなりますね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!