スマホに迷惑メール



近所のジョギングに出掛けると、しばらくして雨が降ってきました。このまま行ってしまおうかと思いましたが、やっぱり引き返しました。だって、風邪をひいちゃいけませんからね。

このところ、スマホに迷惑メールが届きます。大金が当たりましたとか、久しぶり!という内容もあります。届く度に、迷惑メール申告して、削除しますが面倒ですね。主に使っているGメールにも届きますが、こちらはほとんどが海外からの英語メールでまったくよくわかりません。

そもそも誰かが送っていたり、そういったシステムを誰かが作って自動送信しているわけですよね。まあ、そんなことができる知識や時間、勇気があれば、もっと他のことでも充分に活躍できるように感じます。単なるストレスの発散のつもりでやっているのかなあ。いたずら電話の現代版みたいに。迷惑メールは確か1日に何億通もあるそうだから、企業だって対抗が難しそうです。迷惑メールを気にしない、という姿勢はこれからもそうですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。来年は、田植えに挑戦しようかと壮大な計画中。といっても、まずは草刈りがほとんどだなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!