牛丼の並盛り



急ぎの用事があったので車を利用して外出。そのまま次の用事へ行こうとしたけれど、少し時簡に余裕があったもんで、一度家に帰り、ケッタに乗り換えたのでした。自分でも驚く程のエコ生活なのです。

一人暮らししていた頃、近所に吉野家さんがあったもんで、よくお世話になりました。だいたい大盛りのつゆだくを注文したもんです。うまいしね。腹減ってるし。で、今日久しぶりにそういう店に行きました。吉野屋さんじゃなくて松屋さんですけど。牛丼の並盛りをいただいたんですが、ちょっとお腹にきつかったですね。まあ、豚汁とサラダを一緒に注文したのもいけなかったんですけど、それでも並盛りはキツかったと思います。

ああ、そんなに胃が小さくなったんだなあ。これ以上成長するのはないとして、体力維持のために食べるだけだからそんなにエネルギーが必要なくなったのかな。40歳にちかくなってきて、食事に気をつけるようになりました。不摂生がすぐに体にあらわれますからねー。今、しっかり体をつくておくことは、やり過ぎが丁度いいかもしれません。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。和食党になってきたのもそのひとつです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。