年賀状を作り始めて



寒くなってきました。今でさえ凍えているのに、これからもっと寒くなるとゾッとします。夏とは逆のパターンですね。暑くてたまらんかったですから。

年賀状を作り始めています。いちおうクリエイターですから、店頭で売っている既製品を購入して贈るわけにはいきません。うむ。自身のスキルアップにもつながりますから、けっこう頑張っています。受け取る人からの評価にもつながりますから、真剣です。へえ、さすが広告屋さんと思われる物にしあげなくては。むむ。

干支で言うと酉、です。ツバメとか白鳥とか、酉の種類は多いけれど、にわとりの絵が浮かんできますね。そして、ひよこも。意外性を打ち出すために、ツバメを題材にしたらどうかと思いますが、それはミスチョイスかな。年賀状のありがたみが薄れそうですからね。というわけで、まずは身内用の年賀状からつくっています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。前回は多く刷り過ぎたので、今回は減らそうかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。