気を付けてね



筋肉痛が発生しました。そんなに激しい運動をしたわけじゃあ無いのに、この様です。寒い中、ケッタをこいだのがいけなかったかもしれません。防寒をさらに準備しなければ。

夕方、近所をウォーキングしていたら、小学生の子でしょうか、仲が良さそうな2人組がいたんです。ちょうど帰り道が別れるときで、それぞれが別方向に向かっていきました。その時に交わした挨拶がとても心地よく印象に残っています。「気を付けてね!」「うん、気を付けて!」とお互いが言葉を交わしていたんですねー。

これは大人でもそうそう出でこない気遣いの言葉です。あの子たちはさらりと、しかも元気よく言っていたので、いつもそうしているのだろうと想像します。いい子だなあ。近所のおじさんとして、うれしくなりましたね。僕の大好きな糸井重里さんが言っていました。「気を付けて」とい挨拶は、いわゆる事故に遭う確率を減らす効果があるんですって。僕も使っていきたいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も頑張っていきましょう。気を付けてね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。