固定電話を買い替え



でら風が強く吹いています。冬だなあ。いやいや、まだ秋ですね。紅葉だってこれからですし。ま、気分的にはすでに年末年始かな。毎日を大切にすることは変わりないですけどね。うん。

家の固定電話がずいぶんと古くなったもんで、新しいのを購入しました。たぶん、20年くらい使っていた物です。長い間、お疲れ様でした。昔からよくしてもらっている街の家電屋さんから買って、さっそく設置。ダイヤル式ではなくて、プッシュ式の電話回線のため、交換はものすごく簡単でした。

で、電話帳を改めて登録したり、ワンタッチダイヤルを設定したり、受話音量などを設定したんですね。準備が完了となり、さあ、最初は誰から電話がかかってくるかなと待ちこがれていたら、セールスの電話がかかってきてガックリ。てっきる、身内からかかってくるものだと思ってましたからね。まあ、そんなときもありますな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。風呂に浸かってから、もうちょっと仕事です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。