運転中のポケモンNO



年々、寒さに弱くなったなあと感じます。体力や筋力が落ちているからでしょうか。脂肪はそんなに変わっていないので、やっぱり筋トレしなければと思いますな。うん。体を動かすと暖まりますからね。

ポケモンがクルマの運転中に遊べない仕様になったというニュースがあります。この一件は、わが町で悲しい事故が起き、それではいかんということでわが町の市長が運営元に仕様変更を働きかけた流れです。事故防止のひとつの対策になるので歓迎です。運転中にポケモンをやる必要はどこにもありませんからね。

そもそも運転中にスマホを使えないようにも働きかけて欲しいものです。運転中にポケモンをやっているドライバーよりも、電話している人の方が圧倒的に多いですから。それを禁止するのがもっと必要です。技術的にすぐにご対応いただけるはずです。でも、なんでやらないのかなあ、それによって販売台数が減るとも思いません。運転中の使用禁止を打ち出すCMだってありませんからね。ひとり愚痴が多くなり、歳を食ったなと思います。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。暖かい風呂に浸かって、体を癒したいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。