アメリカ大統領選



でらすごい風でした。今年最初の冷たい北風でした。ケッタ移動してたんですが、笑っちゃうくらい目に進まないんだもん。耳が痛くなるし、セットした髪型もぐちゃぐちゃに。冬はもっと寒くなると思うと溜め息が出てきます。

さて、誰もが驚いているはずです。アメリカ大統領選。今日一日はずーと気にしながら動いていました。午後5時くらいにトランプ候補の当選確実というツイートをみて、鳥肌が立ちましたね。一体どうなるんだろうという不安から来るものですね。まったくの政治が未経験でも、大統領になるんだなあと遠くの国から思いました。

アメリカ国民が結果ですから、そういう社会なのだろうと思います。そういえば、EU離脱問題で揺れたイギリスだって、世間の予想とは逆の離脱に舵を取りました。こちらも国民投票でイギリス国民の選択結果です。どちらも世界に大きく影響するのは必至。日本にどう影響が及んでくるのだろう、自分の街にどう影響してくるんだろう。この辺りは、例え政治に興味を持っていた所で、わからないと思います。漠然とした不安が募った一日となりました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日ははやめにゆっくり休みたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。