早口の接客



クルマ移動する時は、なるべく朝夕のラッシュ時を避けるように心がけています。今日だと、午後4時頃に運転したんですが、ちょくちょく混雑しますね。まあ、車社会だから、結局いつでも混むのだと思います。

ランチタイムに、フランチャイズのラーメン屋さんに寄りました。駐車スペースが広いというのはでらメリットですね。味はパッケージ化されているので、ハズレはほぼありませんし。そして、席数も多いので待つことも無く座れます。だもんで、客入りもよかったですねー。

ひとつ気になったのが、対応してくれたスタッフさんが早口だったことですね。接客対応マニュアルの内容を言っていると思うけれど、こちらはほぼ聞き取れないし、気持がなんだか焦ってしまいました。忙しい中、接客しているのは理解できますが、そう言う時こそ、ひとつひとつ丁寧にやってもらえたら更に良かったと思いますよー。飲食店はやはりおいしい料理を出すだけじゃいけない時代ですからね。うむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。本格的に冷え込んできました。体調管理に注意したいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!