旅行でもしたいな



一転、陽気な一日でした。両親はコタツを出しましたが、今日は使わなかったようです。夕方には急に雨が降り出して、ちょっとビックリしました。不安定な大気なんでしょうかね。

旅行でもしたいなという気分だったので、グーグルマップの日本地図を見ました。我が街、一宮市は日本のだいたい中心にあり、東へ行くか、西へ行くかでまずは大きく別れます。この前、研修旅行で長野県へ行ったので、東へ行ったことに。じゃあ、今度は西へ行こうかしらん。ぶつぶつ。

行きたい所は盛り沢山です。京都や福岡もいいけれど、広島が最もなびいた地域ですね。うん。日本シリーズで広島が活気づいているのもそうだけれど、世界遺産の原爆ドームや厳島神社を見学したい。尾道にも寄りたいなあ。旅情を妄想するだけでも楽しいです。行くなら来月かな、12月に入ると寒くなるし、年末だし。何にしても、ちょっと新しいことをやりたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。海外旅行も行きたいなあ。まあ、そう思うことは自由ですからね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。