ちょっとジョギング



冷えますね。末端冷え性にとっては辛いのです。肌もカサカサし始めたので、ハンドクリームをそろそろ出番かな。コタツの出番だって、そろそろかな。コタツ党ですから、早く出しても問題無し。

いつもはウォーキングしている道中を、今日はちょっとジョギングしてみました。そしたら即行で脚がつりましたね。とほほ。まあ、冷え込んでいたってこともありますが、ただの運動不足でしょう。ウォーキングの時とは違う筋肉をつかったもんで、つったと思われます。ふう。

1時間くらいかけて近所をジョギングするのが理想です。ハードな運動はもちろんダメだけど、ダラダラするのもダメだろうと想像に難しくありません。どうしてウォーキングしたり、ジョギングするのかと考えると、健康維持はもちろん、気分転換、メタボ防止などがあげられます。目的があるから続けられているんですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。このブログのページビューの合計がまもなく4万となります。今年中に、その目的を達成したいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。