猫のぬいぐるみ?



春の陽気を感じさせる暖かい一日でした。と思いながらも、世間は忘年会のスケジュールで右往左往しているのではと感じます。僕はほぼ関係がないんですけどね、個人業だもんでね。あ、でも今度、同業者を集めての懇親会があるのでそれを忘年会としてしまおうか。とにかくそんな時期なんですねー。

昨日、ケッタで家に帰る時、道路に猫のぬいぐるみが落ちていたんです。ああ、誰かが捨てていったか落としていったんだなと思いながら、やり過ごそうとしたのです。んで、すれ違い様によーく見ると、そのぬいぐるみがちょっと動いたんですね。え、本物じゃん!生きている猫ちゃんが道路にはみ出ていたんですね。

眺めていると、その猫ちゃんは道路の真ん中から動こうとしなかったもんで、慌てて引き返して猫ちゃんの大移動を促したのでした。なかなかの一苦労で動かそうにも体をつつくとじゃれてきて動かないんだもん。かわいい。無理くり歩道側に押し込んで、やっとこさ安全ところへ走っていってくれました。ふう。よかった。たぶん、野良猫だどうけど、たくましく生きて欲しいな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。本当に小さかったから、心配は心配ですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!