もやし一袋は18円



今年に入ってから晴れマークの天気が続きます。この辺りは雪がほとんど降らないから助かっている面があります。この冬は暖かいほうなのかしら。

スーパーでもやしを一袋買うといくらかご存知ですか。正解は18円です。消費税込みですよ。安くて、美味しい具材があるんですね。といっても、その値段を知らなかったので自分なりに反省というか生活感がないんだなと恥ずかしくもなります。スーパーで食材を買って、自炊していただく機会を増やしています。まあ、家で一人でご飯を食べていると寂しくなりますがそんな時もあるだろうねえ。

去年から料理教室に通い出し、料理の勉強を始めています。生きるために必要な食についてをもっと学び、経験値を上げていきたいと思っています。だもんで、スーパーにいって買い物するにおいても学ぶことばかりです。食べたいものを買えばいいというものじゃなくてさ、ちゃんと消費期限もみないかんし、痛み具合ももちろん。買ったものをマイバックに入れると、その重さは半端ないぜえ。改めて親に感謝、感謝。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今年も6日が過ぎようとしています。好きな小説をまだ1冊しか読めていません。年間目標が70冊なのに。このペースだと目標達成ができなーい。ああ、やりたいことがたくさんあるのも困りものです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。