鳥取県で地震



さっき、蚊が部屋の中にいました。そろそろ蚊さんには、冬支度を始めてほしいところなんだけれど、どうやら今年はまだまだ暖かいようですね。片付けきれていない、蚊取り線香の出番なのです。はい。

鳥取県で地震がありました。ここ愛知県尾張地方ではほとんど揺れを感じなかったです。東北、熊本に続いて、まだそれぞれの地域で復旧や復興ができていない状態の中で、再び日本に地震。いろんなことがガタガタと崩れていく感じがします。

東海地方で大地震が起こる起こると言われながら、そこを避けるようにして他の地域で大きな地震が起きています。この状態をどう理解したら良いのかまったくわかりません。ただ、備えだけを準備していきたいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。思い切った自然災害への対策が、経済回復の最適策じゃないかと思います。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。