同業者の懇親会



風が冷たかった一日でした。夜になっても、その風はおさまらずに吹いているようです。紅葉の頼りはまだ届いていないけれど、秋の夜長に何をやろうかと楽しみにしています。

今度、広告関係の知人を集めて懇親会を開きます。僕が幹事なんですが、さてどんなテーマで話そうかと思案してもいます。僕自身が聞きたいこともあるし、参加してくれるみんなだって同じ気持だと思うのです。だって、不安じゃないですが、広告の仕事でこれからどう食っていこうかとね。薄利多売ができない仕事だもんで、その打開策を手探りしている状態ですから。

広告業界の仕事時間が世間の話題にあがっていることもあり、それについても真摯に考えていきたいとも思っています。どんな意見や考えが出てくるのかわかりませんが、言いっぱなしにならないようにしたいなあ。そして、愚痴ばかりも嫌だなあ。可能ならば、懇親会の回数を重ねていき、社会に対してアクションを起こしていきたいと思っています。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。熱量が高い人とどんどんと話していきたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。