いつもの布団が良い



今日は暑くなりました。日中、ケッタ移動してたんですが、汗が出てきたくらいです。扇風機を片付けるのは、まだちょっと早いのかなと思ったほどでした。秋到来はもう少し先でしょうか。

この前、研修旅行に行ったとき、宿泊先は老舗の温泉旅館でした。おいしい料理を食べて、温泉に浸かり、その日の夜はご用意いただいた布団で眠るという、至極のひとときです。でもね、熟睡できないんだなあ。慣れない環境と言うことがあったり、なかなか緊張を和らげないのですね。変に用心深いのかもしれないなあ。

となると、我が家に戻って、いつもの布団にくるまると熟睡できます。うん。枕や布団も多少なり影響するものですね。確かスポーツ選手は遠征先でもいつも使っている物を持参するって聞いたことがあります。何だか分かる気がするなあ。まあ、旅行の際に、そうまですると荷物が多くなって大変なのでやらないけれど、旅行先でもぐっすり眠れる方法ってあるかなとちょっとだけ考えちゃいました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。年末に向けて仕事量が増えてきました。今、世間的に注目されている広告業界に携わる者として、その働き方を考えながら邁進していきたいですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。