広告業界でどうする



朝は冷え込んでいるので一枚多く羽織って出掛けると、日中が暑くなるもんで、その一枚を脱ぎます。そして、夕方に再び冷え込んでくるので、その一枚を着るのでした。体温管理も中々たいへんです。

電通が内部監査を受けています。一連の過労死に関することでの展開ですが、広告業界に身を置く者としては一層注視しています。中小の広告代理店に在籍していた時がありましたが、残念ながら残業や休日出勤ばかりでした。その当時にも監査が入り、是正を受けたはずですが成果はあまりありません。おそらく電通もおなじように是正を受けるはずですが、どう変わるのでしょうか。

広告業界の仕事にも変化が出てくるかもしれません。大袈裟に考えれば、無くなる部分もあるでしょう。でも、誰かが広告をとってこなければ成り立たないことって結構多いんですよね。テレビ、新聞、雑誌はもちろん、スポーツクラブの運営、オリンピックだってそうです。電車にも広告スペースがあります。何かをやっていこうとすると、広告収入を考える場合がほとんだと思うのです。広告業界でどう食っていくべきか、さらに熟考しなければ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さっきヤフーニュースを見たらトップにこの件があがっていました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。