近所にパチンコ屋



ふと夕刻の空を見上げると、月がとてもきれいでした。パソコンやスマホばかり見ていると、決して見上げることができない情景。同じように月を見上げている人と知り合いたいですね。

近所にパチンコ屋さんが新規オープンします。善し悪しが確かにあると思うけれど、雇用を生み出し、経済がまわるのなら近所の住民として歓迎したいです。まあ、気になることは多々あります。特にクルマの往来についてで、トラブルが起きないことを切に願います。コンビニも同時オープンのため、隣接する住居の方は気をもんでいるのでは。

それにしてもあっという間に完成しますね。着工してからがとにかく早い。それだけ大勢の職人さんが関わっているから当然かもしれないなあ。パチンコをやらないけれど、オープンしたら一度のぞいてみようと思っています。これを機会に周辺が活性化され、さらに住み易くなることを願います。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。民間の力こそ、経済を底上げしていくと感じます。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。