健康管理は自己責任



もうね、薄手のマフラーを巻いて外出しましたよ。だって、日が暮れてからはめっきり寒いですから。陽が短くなるし、寒くなるし、なんだかさみしいなあ。

市から届いた健診をこの前受けてきました。みなさんもちゃんと受けてますか。受診者負担は無いのでぜひぜひ。まあ、実際は健康保険料を払っているので、タダじゃないんだけれどね。でも、受けましょう。体の不思議がわかるのも僕にとっては魅力で、生きているんだとわかります。いろいろな数値が上下するし、レントゲン写真を見るとちゃんと骨がありますからねー。当たり前を目で見て確認できるのです。うん。
健診の際、「去年はいつ受けましたか」と聞かれました。えーと、わかりません。受けたことは覚えていますが、いつだったかはちょっと。覚えていないもんですね。変な話、悪い結果が出ていたらちゃんと覚えていたかもしれません。そんなトラブルを防げるかもしれない健康手帳が登場したので心強いです。これも無償提供されますよー。健康管理は自己責任を改めて感じます。
今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。検便容器をもらってきたので、今度はそれに対応です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。