正月にテレビを見なかった



正月から青空が続いています。でも、九州で地震が起こった現実があるもんで、気持ちは曇ってしまいます。

仕事始めの方がいると思いますが、僕はまだまだ肩慣らし程度です。といって、いつまでもゴロゴロしている訳にもいきませんので、掃除で汗を流しました。年始は家でテレビでも見ようかなと計画していましたが、ほとんど見ませんでしたね。日頃から見ないため、年始だからといって見ようとしてもダメだということでしょう。

映画も見なくなったなあ。最後に映画を見たのはいつだろう。5年くらい前になるのだろうか。何を見たのか覚えていないし。中年の男性をターゲットにしたテレビ番組や映画の制作は難しいんだろうね。残りの人生で、再びテレビを見たり、映画を見る機会があるだろうから、その時はきっと面白くなっているのでしょうね。それとも、そういうカテゴリーはすでになくなっているのかもねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、風邪をひきかけたもんで、早く寝ます。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。