うまくいかないもの



晴れたもんで、それを理由に自転車でちょっと遠くまで出掛けました。もちろん、仕事の一環ですよ。小学生や高校生の学校帰りと重なり、おじさんだって自転車に乗っているぞと勝手に一方的にアピールしておきました。えっへん。

人生は、なかなかうまくいかないもので、自分がやりたいことが前に進みません。当然、落ち込んじゃいますが、ずーと落ち込んでいられませんからね。次ですね、次。ちょうど東京オリンピックのキャッチコピーと同じだなあ。「次へ」と。個人レベルと世界レベルじゃあ、違いが大きいけれど、やることに相違はないように思います。

次に向けて前を向いて、進んでいくしかありません。まあ、人生はそういうことの連続で、それをさぼってきた人はやはりそういう結果にしかなりませんよね。無駄なことはないってわかっているけれど、どうにも根が真面目だもんで、深く悩んでしまいます。もうしばらく引きずって、すぱっと次へと切り替えられるようにがんばります。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。なかなかうまくいかないから人生なんだろうと思います。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。