自転車置き場の有る無し



台風の影響がどう出てくるのかわからないので、早め早めの対応で仕事をすすめています。ほんと、今年は台風の上陸が多いなあ。

自転車で移動することが多いため、自転車で喫茶店などの飲食店へ行くことになります。そんなときに抱くのが、「ああ、自転車置き場は無いよなあ」という感想です。雨よけの屋根が付いているともちろんありがたいです。まあ、雨が降っている時は自転車に乗らないのであれですが、屋根の有る無しに関わらず自転車置き場があるとやはり便利です。置く場所に悩まなくて済むからですね。

クルマを運転していると、駐車場の有る無しが気になるのと同じように、案外、自転車の場合も一緒かもしれないなあ。だとすると、自転車置き場を設けている飲食店はきっと重宝されているに違いない。コメダ珈琲はそうだよなあ。いっそのこと、建築基準で自転車置き場を必須にしてはどうなんだろう。コストが余計にかかるかもしれないけれど、エコ意識の国の本気度がうかがえますね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。台風の接近に備えながら、やるべきことをやっていきますぞ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。