小さなこんにちは



夕方、出掛ける用事があったんですが、ぐっと寒くなりましたね。風も冷たかったし。季節の変わり目、体調管理にご注意を。

近所を散歩している道中、「こんにちは」と後ろから聞こえてきました。当初、僕に向けてのものでは無いと思っていましたが、二度目の「こんにちは」でどうやら僕に対しての挨拶だったと気付きました。挨拶してきたのは自転車に乗った小学生で、ニコニコしながら勢い良く通り過ぎて行きました。途中、何度も振り返る様はあどけなかったですねー。このくそ寒い中、半袖短パンも天晴。
挨拶を大切にしている姿に感銘をうけました。近所付き合いが薄れている昨今、こういうちょっとしたことでも心が温まります。知らないおじさんに注意するのは当然だけれど、声の掛け合いは大切にしたいです。
今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。陽が短くなってきたので、暗くなる前に早くうちへ帰りましょう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。