優勝おめでとうございます



雨が降っています。日中は蒸し暑かったですね。夜が長くなってきたので、日中に済ませたい予定をが早め早めに対応しています。

日本ハム、優勝おめでとうございます。パリーグは最後までペナントレースが盛り上がりましたね。残り試合がまだありますが、今年のプロ野球はぼちぼち終わりです。ふと気付けば、日本にはプロスポーツリーグが多いです。野球、サッカー、バレー、バスケットボール、ラグビー、他にもありそうですけど、ぱっと思い出せた分をあげてみました。実際に観戦したことがあるのは野球だけです。これは父親の影響です。どのスポーツも世代を越えて楽しめると良いなあ。

それにしても今年の中日はいいところがなかったような気がします。まあ、結果が最下位だから、悪いことしか記憶として出てこないだけかも。昔は好きな選手がたくさんいたけれど、いなくなったのも現実ですね。それだけ、応援の熱量が下がっているのかもしれません。オリンピック、アジア大会とスポーツ推しの日本なので、スポーツ観戦の機会も増やせたらいいな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。それぞれのスポーツの歴史を知るのも面白そうです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。