恋愛の秋



梅雨入りしたような陽気です。じめじめしていますが、気温は低いと感じるので、一枚多く羽織っても良さそうです。さわやかにぱっと晴れ渡った秋空が見たいですね。

秋分の日です。さて、今年はどんな秋にしようかしら。去年はどうだったか思い出せませんが、恋愛の秋にしたいです。少し前の報道でもありましたが、20代から30代中盤までの男女で彼氏や彼女がいない人の割合が多いというデータがあります。確か男性に限っては約7割りが彼女いないという結果に。僕はその対象範囲に入らないのであれですが、彼女が欲しいときなんですね。

彼女をつくらなかった時期があり、その理由もちゃんとわかっています。その苦しい時期を乗り越えて、コンパしたり、紹介を受けたりしましたが、なかなかうまくいかなかったなあ。好きです、惚れてます、とこちらがなったら、連絡するんだけれど…。結婚が頭をちらつくかもしれないけれど、恋愛にドキドキしたり、一緒に食事を楽しんだり、そんなことから始めたいと思っています。野球で例えるのならば、ホームランではなくてヒットだって大切です。ヒットの延長がホームランだと、有名な野球選手が言っていました。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。なんにしても積み重ねで、すぐに結果を求めてはいけないと決めています。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。