雨漏り対策



台風が去り、空は晴れ渡るかなと期待した今日ですが、あいにくの愚図ついた天気でした。しばらくこんな空模様が続きそうですね。

雨漏りがしたようなので、さっそく調査しました。原因はすぐにわかり、雨樋が落葉やゴミなどでつまっていたんです。雨樋に沿って流れ落ちること無く、雨樋から溢れ出た水が普段だとかからない部分に向かっていたようです。さすがにその部分にコーキングはしてなかったので、そこから雨水がしみ込んだようです。

今後は、雨樋の掃除が大切になってきますが、はしごをかけて昇らないといけないくらい高所なので大変です。まあ、今回のように台風並みの雨が降った場合に限り、雨漏りする気配があるので、台風シーズン前に掃除したいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。みなさんは、特に被害も無く大丈夫でしたか。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。