なんじゃもんじゃ



正月に続いて陽気な天気でした。近所の商業施設に開店直前へ行ったんですが、結構な行列ができていましたね。僕は初売りが目当てじゃなかったので遠目で見ていただけですが、ああ新春だなと感じました。いい買い物ができたのかな。

さて、うちは本家で親戚が集まってきます。元気な姿で、ご馳走をかこめることにとても感謝しています。いつの日か、子供達が大きくなって、こうした集まりが疎遠になっていくと思いますが、それまではおじさんとしてしっかりと役割を果たしていきたいと願っています。うん。

海外のテーブルゲームに、「なんじゃもんじゃ」というのがあって、それで大いに盛り上がりました。面白いですよ。どんな名前をつけるのか楽しめて、わかっちゃいるけどうまく声が出てこなかったりしてもどかしいのです。そのゲームを知らない人にとっては、なんのことかわからないと思いますが、まあ、一度遊んでみてください。中年の僕も夢中でしたよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。子供との会話って、こちらも勉強になりますね。違う世代とのコミュニケーションをもっと増やしていきたいね。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。