100年先をみて



愛知県の夜、台風は去っていきました。尾張地方に大きな被害はなさそうですが、三河地方ではさらに大雨が降ったようで何かしらの被害があったのでは。今回の台風でも、橋が崩れたり、土砂崩れがあったりして、その映像をただ見届けるしかできません。気が休まなかった一日です。

いよいよ工事をすすめている離れの家が完成です。といっても、まだ先で、どうだろう。予定では11月ころです。長かったですね。気付けば1年が過ぎています。プランや予算を練っていた頃から、もう1年が経つんだなあ。家が完成してからも大変です。まだ何も無い家にあれこれと入れていくわけですから。やりたいことが色々とある中で、自炊が密かな楽しみなんです。ひひひ。

近所にも建売住宅がばんばん建ち始めています。散歩がてらによくみあげているんですが、工事が早いですね。うちの工事に比べると、随分と早いです。早いから良いとか、一概にわからないけれど、まあ手抜き工事でなければ良いのだろう。うちは100年先をみて(そういう想いで)建てているけど、建売はそうじゃ無いと思うから、その辺がちょっと違うかもしれませんね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。台風が去ってからでも、今週の天気予報は雨マークが多いです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!