倉庫の扉をDIY



台風が来てますね。今日でも、急に雨が強く降ったと思ったら、すぐに止んだり。なかなか不安定な天気です。しばらくこういう状態が続きそうです。仕事にもプライベートにも悪い影響が出ないようにしなければ。

倉庫の扉を自分で作ろうと思い、ホームセンターへ行ってきました。もちろん、下準備はばっちりです。寸法を計り、どんな扉にするか簡単な図面を書いて、知人の大工さんに必要と思われる工具や要点を聞いておいたんですよー。まあ、それでもいざ買うぞとなると、さらにうんうんと迷ってしまったんですけどね。

ホームセンターで木材をカットしてくれたので、家に戻るとすぐに作業にとりかかれました。電動ドライバーは快適ですね。最初はおっかなびっくりだったけれど、少し経てばもう立派な職人気取りです。えっへん。知人の大工さんからのアドバイスもあって楽しみながら順調にすすめることができました。完成した扉はほぼ自分のイメージ通りでした!もっと他にも作っていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。残念だったのは、ドリルの刃を折ってしまったことです。買った初日におじゃんです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。