こち亀のおかげ



フリーランスにとって仕事が多くなると、とってもうれしいのです。サラリーマン時代でももちろんそうなんですが、ちょっと違った感覚であることは否定できません。人は環境や立場によって成長していくのです。

週間ジャンプを買ってきました。たぶん、人生で二回目です。まあ、ジャンプは買うものじゃなくて、喫茶店で読むものだと思って育ってきたので、おゆるしください。どうしてわざわざ買ったのかというと、こち亀の最終回だから記念にとね。買いに行った本屋では、広く平積みされていました。そんなに売れていなかったようだけど…。

始めてこち亀を読んだのは、中学生時代かな。他の漫画に比べてやたらに文字が多いなという印象でした。たぶん、誰もがそう思ったでしょう。作者の意図的なもので、活字に慣れて欲しいから文字を多くしていると何かで読みました。その思惑に見事にハマった一人で、今では活字大好きっ子になりました。これはこち亀のおかげです。このブログで勝手に御礼を申し上げます。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。台風が接近中。備えながらの連休です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。