大の大人が



台湾に上陸したスーパー台風、でら凄まじいです。建物の屋根が飛ばされたり、コンテナがぶっ飛んだりしているニュースを見ました。スーパーな台風がこれから増えてくるのだとすると、我が家の対策も必要だなあ。保険もかな。備えが多い人生です。

この前、ランチを食べているとき、すぐ隣に座った4人組がいました。いきなり腹が立ったのは、僕の隣に来た人がタバコを吸っていて、煙の行方を気にしないんですよ。おいおい、こっちは御飯を食べているんだぞ。受動喫煙は良くない、という研究結果だって出ているんだぞ。まったく、大の大人がマナー悪いねえ。

で、その4人組は最初こそ仲良く談笑していましたが、しばらくすると静かになりました。なんでだろうとふと横を見ると、みんながみんなスホマの画面を凝視していました。大の大人がさみしいねえ。せっかく仲間が集まったんだから、もっと他にやることがあるように思います。本当に楽しいことや知りたいことは、画面をみているだけじゃあわかんないはずです。反対側のおばちゃん仲間がちょっとうるさいくらいに和気あいあいとしてたけど、そっちの方が健全だなあ。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。まあ、そんな4人組よりも、少しは良い人生を送っていると思いますよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。