同業者が集まって



雨が降ったり、晴れたりと忙しい空模様でした。気がつけば猛暑は去ったようで、秋の陽気に覆われ始めています。今年の秋はどんな秋にしようかな。恋愛、かな。

同業者はたくさんいるけれど、その中で知っている人は案外少ないものです。フリーランスとなってからは、活動範囲が狭くなったのでその辺の付き合いも減っています。やはり、同業者の近況はきになるもので、最近どうだろう、いくらで仕事をうけているんだろう、外注を使っているのかな、などと色々と聞いてみたいことは出てきます。

で、地元で仲良くしているデザイナーがいて、その子との話しの中で、同業者が集まって座談会みたいなのをやろう!という話しになりました。まあ、そんなに大勢集めること無く、お互いが信頼できる人だけを誘い合ってやってみるのもどうかなとね。腹の探り合いになるかもしれないけれど、業界で生き抜いていくためのヒントを得られれば良いし、ドラゴンボールのフュージョンみたいに協力し合って大きな力が生まれれば良いな。幹事はもちろん、僕ですよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。先輩の同業者が多いけれど、やっぱり同じ時代を生きていく同年代が集まりたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。