カフェをやっている知人



カープが優勝目前ですね。応援しているドラゴンズはどうも最下位争いをしているので、今年はカープになびいています。前回の優勝が25年も前だったんですね。喜びもひとしおだなあ。

知人のやっているカフェへ久しぶりに顔を出しました。いつ行っても新しいことをやっている人で見ていて面白い方なんです。僕なんかは、できることをどんどん真似して見ようと思っていて、多くのヒントをもらってきます。お互いの近況報告がなかなか刺激的なのです。

人が集まってくる拠点をもてるってやっぱりいいなあ。カフェにしろ、事務所にしろ、でーんと拠点を構えたいです。少し前に拠点を立ち上げましたが、運営面でしんどくてやめてしまったけれど、いつかまたちゃんとやりたいと思っています。いつかじゃあダメなんで、40代で場所と規模、予算面に目処をつけたいですね。50代にオープンして、60代で拡大。地元の友達も巻き込んで、エンジョイ老後といきたいです。まあ、何にしても、始まりはひとりだと思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、今夜もパラリンピック観戦。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。